
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

グラウンディングできている状態 今にいて「何してる時も基本楽しい」が一番強い!

グラウンディング

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

もう10年来の親友Tのこと。1回ちゃんと書いてみたかった。

いつも完全に「今」にいるので、目の前の時間を細やかに味わっていて
良い意味の子供らしさがそのまま残っているんですが
仕事はバリバリで、政治経済、歴史にも詳しくて
「本当に同じ人なの?」と思うぐらいのギャップがある彼女。

 

あまりドラマティックな出来事は好まず
毎日が同じルーティンでないとイヤだという。
そして自分がその時々に興味がある事に、熱中してのめりこむ。
本人もオタクを自認しているとおり、アニメや漫画や天然石に造詣が深い。
(私自身でさえ、まだ一部分しか知らないんだと思う。)

不思議なのが、自分の好きなことに関する情報をガンガン取り入れていながら
情報量はなぜか、ギュッと制限されているイメージ。
余計なものを入れない代わりに、何もかもを自分の頭で考える。


コミュニケーション能力は超バツグンなのに
人と関わるのは好きではなく、人間関係は断捨離モード。
家族とパートナー、友人がいれば良いので、人間関係にエネルギーを使わない。
(それでも彼女を頼ってくる人は多い。)


彼女の生活には祈りがあり、自分を守ってくれる存在としっかり繋がっている。
そして、1度入ったらもう2度と出てこれなくなるぐらい
自分の部屋をステキに創っている。世界観がすごい、、、



食べる量は多く、ハマッた食べ物は毎日のように(←これは私も!)
甘いモノもお肉も好きなだけ。
そしてとにかくよく眠ります。長い日は1日中とか。
おまけにすごく若々しくて、老化のスピードが異常にゆっくりなのが羨ましい!


すごくドリーミーに見えて、現実的。
すごく子どもらしく見えて、実は大人としての実力タップリ。
相反した要素が共存しているんです。

彼女を見ていると「すごくグラウンディングしてるなあ!」といつも思う。
家事とか雑事さえ、いつも楽しそうに向き合っている。
会うたびに、ハンマーで殴られたような気持ちになります。

太陽のような親友!

 

blog.minimalist-switch.com