
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

ブロガー堀井みきさんの勉強会&講演会に参加しました!(o^ー^o) 

自分ログ

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

東京からUターンして5年。
その後も出張&遊びでさんざん上京してるので
もう、めったなことでは上京しないぞと思っていた。お金もかかるし。
それなら台湾やタイに行ってみたい!

こんな私も、堀井みきさんのイベントは速攻で申し込みました (o^ー^o)♪ 

 

minimote.hateblo.jp

 

ブログ『モテ貯金』を知ったのは今年の6月で、まだ日が浅いのだけど
ほぼ全記事を、ほんの数日で読みきってしまった。
そして会員限定サロンにも申しこみ、さらにドハマりして読み込んだ。
(私はハマり性ではないし、ブログをこんな読み方したのは初めてです。)

そして気づけば、自分の考え方、モノの捉え方、行動に
たくさんの違いが出てきて、いろんな物事がスムーズになってきた。
(恥ずかしいので詳しくは書きませんが)今もその最中にいます。



可愛らしい笑顔とオーラで、自然体のみきさん。
きれいでベビーフェイス × スタイル抜群 × キレキレのトーク!
でも、それにさえ勝る一番の魅力は、優しいお人柄でした。

講演会のラストで、参加者全員からの質問&コメントに
ピシッと的確にお答えされる姿が、姫姉様の真骨頂!(個人的感想)
全員の背中を押してくれたのです。

勉強会、講演会の内容も大変参考になりました、というか
一番大切なことを教えていただいたと思っています。
これから実践していきます!

 

 

ランチをご一緒させていただいた方

ikumiさん

financial.hatenadiary.jp


ikumiさんのブログを知ったのは、1か月ほど前でしたが
すぐに読者登録をして、かなり一気に読みました。
まさかご本人にお会いできるとは思わず、嬉しかったです!
とてもおキレイな方でビックリ。トークも素敵です。

 

ケンタロウさん

kentaroupeace.hatenablog.com


本ブログはもちろん、外部の寄稿記事を拝見したことがあります。
その記事がとても愛情深い内容で、印象に残っていました。
細やかな気配りで、みんなが好印象を持っているケンタロウさん!
いつ自分に降りかかるかもしれない貧困、勉強です。

 

 

MIKIKOさん

fuufu2.hatenablog.com


和やか美人なMIKIKOさん!
セラピストをなさっているというのも納得のお優しいムードです。
ブログを始めた時期も同じで『チエちゃんと私』のことなど
共通点がいろいろあって、勝手に嬉しいです。



ミナさん

シンプルライフからミニマリストへ


ミナさんはクールビューティーでした!
ブログは文章が短く、大切なことがギュッと詰まっていて
どの記事も頭にスッと入ってきます。すごいです。
お料理のこととか、参考にさせていただこうと思います。

 


まずはイベント記事その1です。
その2に続きます。