
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

台湾一周:初めての海外ひとり旅 Day2 台湾在住ブロガーさんに会う 愉しい時間と濃厚レクチャーと。

海外滞在記

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

午前中は大雨だったので、11時ぐらいまで宿で洗濯などをして
リビングに数人集いダラダラとしていたら、まるで沈没なムードで
思いきって外に出てみたら、意外と小粒の雨で平気だった。
台北の雨はいつも霧みたいで、日本の雨みたいに重くない。

この日は、台湾在住のブロガーさんに会った。
ブログのことがどうとかというよりも、ご本人に会ってみたくて。

 

まえちゃんさん(@Maechan0502)が書いているブログ
『あしたはもっと遠くへ行こう』を以前から読んでいた。
彼は月間25万PVのブロガーさんで
オーストラリアのワーホリを終え、今は台湾でワーホリをしている。

最初は「旅情報」を知りたくて、いろんなブログを読みまくっていて
何度かこのブログにぶち当たり、いつしか読み込むようになっていた。
(記事以前に、ご本人の写真にお人柄がよく表れていて
 読むようになったのだ^^)

この方が6月に台湾に移住した時に、私もこの機会に行こうかな!?と
急に自分の中に旅の計画が生まれたのだ。
(ブログって本当、どこで誰が見ているかわからないですね・笑)



お会いして色々と話し、私もいま思っていることをぶちまけた。
いま思い出すと少々恥ずかしいけど、わざわざ台北で直にお会いしてるので
あたりさわりないことだけを話すなんて、つまらないことはしたくない。

、、、これって30代前半だからできることだろうか。
40、50になったら、初対面の人にいきなりガッツリ語りまくるとか
もしかしたら、なかなかできないかもしれない。
そう思うと、いまの年齢であることの貴重さを感じる。
もっと大事に過ごさないと。



ブログのことも素晴らしいアドバイスを沢山いただきました。
自分に実践できるか、能力的に怪しいな~(!)とハラハラしてきて
もう書く前から、知恵熱が出てきそうだった、、、身体が凹の字に、、、

ここに詳しくは書けませんが、車の両輪のように
高度にバランスさせていくということについて教わりました。



夕方はいったん別行動し、夜に晴光夜市に連れて行ってもらって
おいしい餃子を食べた。
この辺で随一のおいしい店だそうで、なるほど行列が途切れなかった。



私は「海外ひとり旅なんて絶対できない!」と思っていたけれど
本当にゼロのゼロから調べて、今回こうして来ることができた。
これも全くのひとりだったら、自分にはムリだと諦めてたと思う。

思いきって声をかけてよかった。
またいつかシェアできたらいいな!