
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

台北おすすめ観光② 淡水 台湾一の夕日で、日本人にも人気のデートスポット!


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

台北車站(台北駅)から、MRT淡水信義線で約35分。
圧倒的な夕日の美しさで人気のデートスポット、淡水は黒山の人だかり!

"淡水/


どこまでも続きそうな通り、屋台につぐ屋台、フェリー、草原
すさまじい数の人が溢れているのに、なぜか全然うっとうしくない。
さわやかな風に吹かれながら、心のストレッチができました!

 

混雑の様子

 

(屋台で買ったものを食べる人たち。)

 

長い道

 

(どこまでも続きそうな長い道。)

 

夜のムード

 

(暗くなってくると、さらに良い雰囲気に。)

 


フェリーは混雑していたので、私は向こう岸には渡りませんでしたが
屋台で『エビ巻き』を食べたり(←そんなもの!と思わずぜひ食べてほしい)
魚丸スープを飲んだりしながら、草原でまったり。
皆も動物のように身体を伸ばしてリラックスしていました。
心の健康には最高だと思う!

海沿いなので気がこもっていなくて、カラッと解放感があり
いつまでも帰りたくない!と思うほど、ただいるだけで気持ちいい場所。

ここにいると、日常でこういう風に過ごす時間を持つことの大切さが
ひしひしと染みてきます。

 


観光案内になっていない、とりとめもない内容となってしまいましたが
台北観光の際は、ぜひ足を運んでみてください (*^_^*)