読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

台北おすすめ観光④ 九份  1度は行きたい風情ある場所。『九份茶房』にもぜひ。

台湾

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

映画『千と千尋の神隠し』の舞台の参考にしたともいわれる九份は
とにかく日本人に大人気で、言わずと知れた観光地。
様々な食べもの、味わい深い景色、そして九份茶房。

私はあいにく週末(混雑!)&大雨(台風!)という最悪の日でしたが
それでも九份での時間をじんわりと満喫することができました。

お店の様子

 

九份茶房

 

日本人に大人気の九份茶房。
沢山の人で賑わう九份では、オアシス的な場所と言って過言ではない。
ここでまったりと過ごすのがおすすめです。

 

九份

 

座席

 

(テラス席は満席で、大きなテーブルに通されました。
 「ここに座るなら500元は注文して」と言われたので、沢山注文。
 左上のパイナップルケーキは持ち帰りました。
 烏龍茶のチーズケーキ(!)にチョコレートナッツ。
 お茶は『東方美人』という名前の台湾茶。おいしかったです。)

 

 

テラス席

 

(風景が楽しめるテラスも最高。このような席が沢山並んでいます。)

 

 

九份老舗麺

 

ここはわりと有名らしく、かなり混雑。
正直、長時間待つほどではないと感じてしまいましたが
割合空いている時なら是非!

 

九份老舗麺

 

 

街並みがきれい

 

街の様子