
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

名品 『岩戸の塩』 伊勢神宮奉納の塩のパワフルな浄化力! 飲用・入浴・歯磨き・ヘッドマッサージなどに


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

小悪魔作家の蝶々さんが強くオススメされている岩戸の塩。
新月・満月のタイミング等も考慮した、特別な作り方で限定生産され
伊勢神宮に奉納されているこの塩は、ご神気の浄化力が凄いのだとか。

この方いわく「飲用」がポイントだとのことで
朝イチの白湯にプラスして、ミネラル補給&浄化を意図して飲んでます。

岩戸の塩

(他にも、自分がモヤモヤする時は入浴&ヘッドマッサージ等に活用♡)

 

塩は万能。多様な使い方ができますね。

心臓病・高血圧などの持病のある方は、お身体と相談しながらですが
まるっきり健康な方には、これは良い投資かと思います。

私の場合は、翌朝の目覚め方が違う。
スッキリして、身体に良くないモノを食べたくなくなるなど
良いスパイラルが起きているのを実感中です。

しばらく継続すると、さらに変化があるのだとか!

 

 

私の使い方

 

  • 白湯に入れて飲む
    食事中や満腹時に塩水を飲むと、塩分がそのまま吸収されてしまう
     何かの本で読んだ記憶があるので、胃が空っぽの時に飲んでいます。)

  • 入浴時に湯船に塩を入れる
    (PCを使いすぎてモヤモヤしている時や、病院に行った後なども。)

  • 歯磨き・鼻うがい
    (歯ブラシにつけて磨く。塩水で鼻うがいをすると非常にスッキリ!)

  • ヘッドマッサージ
    (頭頂から気が入ってくるので、キレイに保ちたいところ。
     塩で浄化するようにマッサージしてみてください、スッキリ!)

  • 「霧吹き」に塩水を入れてシュッ!霧を浴びる
    (これも不思議と気持ちいい。
     床が傷むといけないので、やりすぎないでください・笑)

  • 袋に入れた塩を、ブラの中に入れておく
    (まだ実行していませんが、薄気味悪い場所に行かなければ
     ならない時など、これを実行しようと思います。)

 

 

 興味のある方は必読です!

 

そして岩戸の塩のもとになるくみあげる海水も
二見の海と伊勢の山のエネルギーが交差するスポットから
満月や新月のタイミングまで考慮しながら
限定された量で採取されているモノだそうです。

(中略)

神主「いやこれ、本当に効いてますよ。
   人体に入り込んでいる不要なエネルギーが明らかに
   浮きやすくなります。」

(中略)

「糖分を減らし、必要な塩分を体のすみずみまで
 行き渡らせておくことで、放射能対策にもなると思うよ。」

(中略)

本物ってね、たとえそれが食べものであっても
神々と同じなんです。オーラにゆがみがなく、ミチッとして
エロくて原始的で、エネルギー量が高いんですよ。
だから大量生産モノより、少々高くても少量でも満たされるし
人体への見えない価値が莫大だから、それを選んだほうが
賢いって私は思うの。

 


蝶々さんの新刊『蝶々の男子にはナイショだよ。GOLD』からの引用です。

 

 


「塩」としては値段が高いのですが
日々の 健康調律&クオリティーUP にはもってこい!