
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

改めまして自己紹介

自分ログ

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

これまでちゃんとした自己紹介をしていなかったので
改めて書かせていただきます。


名前:keiko
 (ツイッターは KEIKO'S という名前にしてます・同名の方が多いので)

住まい:東北(8年間東京で暮らした後、故郷にUターン)

仕事:水商売・ネットショップ運営・ドキュメンタリー映画の配給 
   2015年1月に病気をきっかけに退職→次のステージを模索中。


趣味:読書・映画鑑賞・旅・畑仕事(半自給自足)

 

 

ブログを書く理由

 

1年前に突然、高度房室ブロックを発症。病院にて心停止しました。
意識が薄れゆく中、さまざまなことが走馬灯のように心をかけ巡りました。

  • この人生でやるはずだったことをやりたい!
  • 働きも学びも経験も足りない!
  • 死ぬ時は「やりきった」という思いで旅立ちたい!
  • 日々おいしいものを堪能したか?(←確かにこれを問う意識がありました)

(仕事以外では)特に情熱的な性格ではなく、むしろ厭世的な部分もある私。
それでもいざ人生が終わりかけると、とめどない思いが溢れ出してきました。


その後の手術は無事成功し、私はそれまでの生き方を変えるべく
断捨離・食養・海外ひとり旅などをスタート。

そして、人生をあたらしく築いていくために、自分が大切に思うこと。
過去の経験をふまえて、主に下記のことをシェアしたいと思い
このブログを始めました。

 

  • 東京暮らし8年・低栄養の食事 → ローコストで滋養ある食事
  • 超ズボラで毎日料理はムリ! → 簡単だが良質で、満足できる食事を
  • 超絶ブラック企業を経験 → 『食と仕事の自給』を
  • 大病(というか突然心停止) → 高エネルギーのものを摂ること
  • 不要な情報・思いこみ・観念 → 『自分の理想を叶える』人生を!

 

 

blog.minimalist-switch.com

 

 

今後のこと

 

  • 何らかの形で、文章を書く仕事をする
  • ブログで自分の住む地域(県)のことを発信する
  • 地域の物産品を販売するネットショップを運営する
  • 田舎での半自給自足(半農半X)を続け、生きる力を伸ばしていく
  • 田舎 ⇔ アジアのデュアルライフも少しで良いので体験したい
  • (我欲ではないのですが)1つだけ大きめの夢が!

 

 

時々体調がひどく悪くなることがあり、まだまだ闘いの最中なのが
正直なところです。
マイペースに更新していきますが、皆様よろしくお願いいたします(*^^*)/