
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

【ファッション編】 ミニマリストに10の質問!に答えてみます


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

5年前に田舎にUターンして、1度おしゃれを捨ててしまって
常にグレーパーカ―×ジーンズですませるほど無頓着になってしまった私。
ほんの数枚で事足りることに心底驚いたものです(笑)

そんな私ですが、今は少しずつおしゃれ熱も復活。
とってもおしゃれなブログ仲間のマギーさんの質問に答えてみました。

デニム

 

マギーさんのブログ。少ない枚数でもおしゃれを楽しむ技がいっぱい。

authenticlife.hatenablog.com

 

 

<目次>

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)
ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?
自分に似合う服を3つ挙げるなら?
クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?
最近手放した服とその理由は?
憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?
オシャレの参考にしているものは?
旅行に持っていくアイテムや定番服は?
2016年春の気になるアイテムは?
あなたにとってファッションとは?

 

 

服を買わずにオシャレになりたい
あなたなら何をする?(3つ)

 

  • フランス映画を観る
  • メイクのしかたを変えてみる
  • ネットで好きなコーディネートを印刷

 

 

ファッションアイテムの中で一番好きなものと
その理由は?

 

白い半袖Tシャツです(襟ぐりの開いたもの)
春~秋の3シーズン限定ですが、毎日でもいい!という位好きで
白Tシャツじゃない日は、気分が上がりません(笑)

  • とにかく快活な気持ちになるから
  • 小物などで自由自在に雰囲気を変えられるから

 

 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

 

 

洋服

 

  • 白い半袖Tシャツ
  • リブ編みのぴったりめのニット(太リブ)
  • バレリーナピンクの7分袖
    (着ると襟が大きく開いて、ウエストがギュッとシェイプされていて
     ビックリなシルエット。パリジェンヌな気分になれます・笑)

 

 

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

 

今はあまり困っていない自分がいます。。。本当か?

 

 

最近手放した服とその理由は?

 

イエローのマキシ丈スカート。
散歩の時にふわふわ~と15分ぐらい履くだけだったから。

 

 

憧れのファッションアイコンは?どんなところが好き?

 

実在の人ではなく、ドラマのキャラクターなのですが。
海外ドラマ『SATC』のキャリーが好きです。
いま英語の勉強のため、よくDVDを見ているのですが
サバサバとしたキャラで、どんな甘めの洋服も格好よく着こなせて
いつも見ごたえがあります。

実際のサラ・ジェシカ・パーカーもオシャレさんですね。
下記の動画のサラ、話す感じもキャリーとおんなじ!?(笑)

 

www.vogue.co.jp

 

 

オシャレの参考にしているものは?

 

雑誌『POPEYE』をパラパラめくったり
(昨年秋に海外の旅をして以来、無骨な格好にもハマっています)

ネットや雑誌で「パリジェンヌの着こなし特集」みたいなスナップが
あればチェックしたりします。

 

 

旅行に持って行くアイテムや定番服は?

 

 

シルクのパジャマ

 

  • 冷えとり靴下とレギンス(靴下4枚・レギンスは絹と綿の2枚)
  • シルクのパジャマ
  • グレーのパーカー

 

私は風邪をひきやすいので、冷えとりアイテムを必ず持参します。
宿で目覚めて、身体の芯が冷えているのがイヤだから。
おかげで今では風邪知らずです!(※これは本当におすすめです)

あと思いきって購入したシルクのパジャマ(背伸び)
私は旅先でゲストハウスに宿泊することが多いのですが
貴重なゲスハ時間を気持ちよく過ごすために持参します!
気分が全然違いました。

グレーのパーカーは羽織るか、外で使わない時はパジャマに。
これを持って行かない旅はありません(笑)

 

 

2016年春の気になるアイテムは?

 

 

ファッション

 

こんな感じのファッションをしたいな~と思います。
もともとオフホワイト~明るいベージュが好きなのと
ラグジュアリーな感じがいいな~と思いました♡

 

authenticlife.hatenablog.com

 

あとはこの着こなしも!来春の楽しみです。

 

 

 あなたにとってファッションとは?

 

心に活力をもたらしてくれるもの。

 

 


ずっと土に埋まっていたような、忘れていた気持ちを思い出しました(笑)
冬はひたすら防寒重視ですが、春になったら本格的に復活して
おしゃれを楽しみたいと思います♡