
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

海外のトラベルブロガーの生活


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

「書を捨てよ町に出よう」というタイトルの本がありましたが
今は「PCを持って旅に出よう」とポップにつぶやける良い時代。
働きづめだった頃は、旅への想いなど抑圧しきっていましたが
今はシンプルに言えば、もっともっと旅をしたいと思っている。

海外のトラベルブロガーの情報と出会って、ワクワクしています!


語学の勉強がてら、まずはお二人のツイッターをフォローしました。
短文なので、これなら読む負担もないし(笑)
旅の臨場感がヴィヴィッドに伝わってきて、刺激になっている。

 

 

Mark Wiens(マーク・ウィーンズ)

 

世界中を旅しながら、ブログ・動画・電子書籍・テレビ出演などで
生計を立てている、超大人気トラベルブロガーだそうです。

おいしい食べ物を堪能するシーンも多いのですが、いつも楽しそう!
Youtuberにありがちな、大げさな演出、ノイジーな感じがなくて
硬派なところが好感が持てます!(笑)

英語をゆっくり&クリアに発音してくれているので
語学の勉強にも役立つのが良いところ!

 

動画は必見!!旅のワクワクが伝わってきます。
日本滞在中の動画、もしくは好きな国の動画をどうぞ。


www.youtube.com

 

下記はブログです。

migrationology.com

 

 

Johnny Ward 

 

「世界中を旅しながら1億を稼ぐ」って凄すぎます。

大学卒業後、養護施設などで働いて資金を貯めた後に
タイへと移住し、英語教師になろうと思っていたそうですが
旅の経験から収入を得ようと、ブログをスタート。

そのブログをメディアカンパニーに成長させ
大きな金額を稼ぐようになったようです。
すごい人もいるものですね。

 

彼のブログ。

step4wardmedia.com

 

TABI-LABOのサイトに、概要&旅の様子が載っています。

tabi-labo.com