
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

【過去】私のUターン移住⑦ 針孔の先に目を凝らして

自分ログ

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

この頃はただただ仕事、しかしもうすぐプロジェクトも終わりであり
もう自分の "ナリワイ" の準備を始めなくてはいけない時期だったが
コレというものを思いつくことができずにいた。

当時このブログの構想は既にあり、gooで、FC2で、そしてwordpressでも
書いていたけれど、しっくり来なくてどれもすぐに止めてしまった。

この仕事に就いて1年半、不思議なことが起こる。

 
当時の上司と今後の話をしていた時
おもむろに "人生を変えるか?" という声が聴こえた。
あまりに直接的な問いすぎるので、こりゃエゴの声かな?とも思ったけれど
それは無視できないささやきで、私の魂から来ているようだった。

何か私を守るような存在が、近くまで降りてきているという感じ
私は直感が鈍いほうなのだけど、それでもはっきりと感じるほど強い
この死にそうに辛く、迷っている時期
目の前が真っ暗すぎて何も見えなかったので(それでも勉強等はしていた)
再び占い師のAさんのセッションを受ける。

 

 

 教えたいことがある 自分だけに集中することを教えてる
 これからの道で大切なことだから
 自分を満たせるのは自分だけ これがとても重要なツール

 自分にフォーカスを当てる時期なのだ どんな中でもしてほしい
 貫くことで出したい個性が自ずと出てくる
 自分に夢中になってほしい、君は外ばかり見ている

 自分道を孤独に行くことが
 周りとカンタンにつながるやり方だよ

 

 

 エネルギーはすごくタフで ちゃんと理解している
 積極的に受けとめ 立ち上がっている

 

 気持ちをそこに残さなくていいよ
 自分で次元変える やってほしい 宇宙がキレイに手を打てるように
 次元変えないと いろいろ入りづらくなる

 

 驚いたと思うけれど 君が思っているのとちょっと違う
 どっちみち良かった 身の安全守っている カゴに入れて見てるからね
 傷はすぐに癒える 一気に回復できる
 (とても優しい感じだと、占い師の方は言う)

 あたらしいOSを入れる感じ 変わりたがってるから変えるんだよ

 


 私の質問
 私の地域は正社員でも手取り10万とか多いのです
 まさか、そのような生き方をすることになるのですか


 返答
 論外、全く真剣に答えていない(と占い師の方は言う)
 それをしたら気が休まることないだろうね
 外界とコミュニケーションしたいんだよ、その末端が10万に行き着いた
 そんなことを考えるのなら今のミッションをやれ

 君の理想はすごく良くて、仕事はとても合っている
 怒りでガンのように腐ってしまって 私の中にゴロンと入っている

 

 (ここで占い師の方、個人からメッセージを頂く)
 常に理想を追うから、どんどん先のステージ作られていく
 keikoさんの中身をバージョンUPさせるため
 理想を追うことをやめないかぎり続く
 ハードブレイクを悪いほうに刻んじゃいけない、いいほうに血肉にする
 月10万じゃなく、自分でどうにかできるんだと思います
 今のkeikoさんは信じないかもしれないけれど

 

 (ここで戻って)
 姿勢の持ち方変化させなきゃ がむしゃらな頑張りをやめる
 そっち側のセッティングもしてるから
 やりたいことしつつも落ち着いた気持ちで
 理想追ってるんだけどラクな感じに 持っていってあげたい

 不安なほうに落ち込む方がラクだろう 堕落した気分に
 でもやさぐれてはいけない ちょっとでも渡してはいけない
 渡すと地獄谷 宇宙 助けられなくなるよ 一体どれ位かかると思う?

 

 

 仕事をひとりでするなら 楽しいからやるじゃないとNG
 追いつめると 始める前にシャッターおりる
 自然な形でうまくいく時はいく ムリして進ませない
 楽しむこと基準に器をつくる お金が好んで入ってくる器を
 自分の企画 自分バージョンでやれるよ
 地獄谷からみるのと 新次元からみるの 全く違うよ
 方向性も今考えてるのと違う

 

 keikoは危ないやり方をしている 大変に考えている 
 今は自動運転 危ない すごい大変に考えすぎている
 やりたい 楽しめる いい感じで夢見るため 必要なことをやれ
 満足感 いま与えない


 これまでの楽しさ 一回忘れなきゃいけない
 今度の楽しさは 変化球かも ぬるま湯に浸かることをする
 期間が必要

 


 ゴールの器 もうできているのに なんで水入っていないんだ
 気が狂いそうなほどの疑問だね
 焦るな いま見えることで全てジャッジしなくていい
 勝手に絶望しないように 知ってる方のエネルギーに流れないように
 あのことは宇宙がしくんだ事故である いいことのために起こっている


 独立 しっかり準備できる期間ある これまた良しと受けとめてくれ
 夢とモチベーションをふくらませる期間でいい

 

 うまく生きていこうとすると ドーンと背中を押して探究させる
 (いわゆる)何の疑問もないような人間にさせないように
 ショックを受けないと人って変わらない
 君はいつもバッサリ倒れたままいないから 怖がる必要ない




正直に言えば、この頃はもはや
どのような良いニュースも、喜ばしい状況も素直に受けとめることは
できない状態にあった。
「裏切られる」というと被害者的でおかしいけれども
いつも自分の予想を遥かに通りこして悪い事態になることが続いたからだ。

何が起こっても、最後に着地するところは結局同じなのだった。

それでも、セッションで言われたことを全てノートに書き留めて
自分に落とし込むように、何十回も読んだ。
半分しか信じていないことであっても、何度も読み上げることで
何とか自分を保ち、そして変わろうとしていた。