読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

ロバート・ハリスさんのラジオ 述べ50年間も旅をしたハリスさんのトークを堪能しよう


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

田舎住まいの私。東京の何が羨ましいかってトークイベントなどが
ひんぱんに開催されているっていうこと。
「行きたい!」と思うことはあれど、なかなか行けないのが時に寂しい。
なので基本的にYoutubeを活用してます。自室で色んな作業する時に。

『人生の100のリスト』と旅で有名なロバート・ハリスさんの音声がいい!
「人生を前向きに過ごすと、なぜか色んなものに応援される」ようです。

www.youtube.com

ハリスさんの旅先の写真とともに。
喜怒哀楽を出し、感情の循環を良くすること。
「いつか~をする」ではなく、今、瞬時に楽しいと思えること。
肉体的な旅のみならず、心の旅をすること。
痛いぐらいの恋愛をしたほうがいいということ...などなど。
(途中いきなりCMが入りますが、すぐ番組に戻ります。)

 

 

 

www.youtube.com

ゴキゲンなトーク!
前半。ハリスさんの爽やかでありながら濃厚なムードが良いです。
所作もいちいち素敵です。
まずは経歴紹介。述べ50年間も旅をしている彼の濃厚トーク炸裂です。
初めての旅(ロシア)のお話も。

 

 

 

www.youtube.com

こちらが後半。リスナーからの質問にも応えています。
若者に旅をおすすめするとしたら?
行ったほうが良い場所ベスト3は?
私はモロッコの話が刺激的で、一気に行きたくなりました。
旅リストに追加です。

 

 

WEBマガジン ボヘミアン

www.bohemian.jp

多彩なゲストを招き、ハリスさんがインタビューするWEBマガジン。
こちらも特濃なので、くりかえし聴いています。
テンションが心地いい!
音声が倍速なのが辛いところですが、慣れると普通に聴けるので
ビックリしました。

 

 

ハリスさんのテンションの低い動画も発見しましたが
基本この3つから聴いてみるのがおすすめです!

 

 

ロバート・ハリスさんのおすすめ本

 

 『エグザイルズ』は20代の頃、何度も繰り返し読みました。
心がひどく落ち込んだ時、絶望のあまり「こんなの持ってられない!」と
手放してしまったのですが、今は復活。

東京のゲストハウス『BOOK AND BED TOKYO』で再会し
改めて読んでみたらやはり最高です。

自分の道を生きると決めて進み始めると
不思議なことに色んなものが味方してくれる...と最後のほうに
書いてあったのが印象的。


『人生の100のリスト』も、10年前によく読んでいました。
もう内容を忘れてしまいましたが、私も『100のリスト』を書き
少しずつ実行しています。

新たに人生リストを書きたい方は、手にとってみてください。