
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

実は産直マニアな私。掘り出しモノも紹介!


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

田舎にUターンした5年前から今も変わらず
地元の産直や「道の駅」をうろつくのが好きで、趣味のようになっています。 
加工品よりも生鮮品(旬のもの)を大人買いして
いろいろな食べ方を試してみるのが好き。

東京での一人暮らしが長かったせいか、未だに何でも珍しいのです(笑)

f:id:beinginthepink:20160519142704j:plain

(春は多種多様な山菜が。ヨモギまで販売されています!)

 

産直を歩くだけでこんなに楽しめるのは自分だけじゃないか!と
思うぐらい、いつだって楽しい。
他県に旅行する時も、必ず産直に出向いて大人買いです。

 

 

f:id:beinginthepink:20160519142712j:plain

私自身も家庭菜園(畑3枚)を営んでいますが
産直のツヤツヤした野菜を眺めたり、買って食べるのも好きです。

物欲はなく、モノは最小限。
めったなことでは買いませんが、そのぶん野菜はガンガン買います(笑)
惜しいと思うことはありません。

 

f:id:beinginthepink:20160519142721j:plain

右側。メロンの小さいものは「メロン子」と呼ばれています。
からし漬けにして、カリッと食べるのがおすすめ。

 

f:id:beinginthepink:20160519142728j:plain

 

多様な麺類。
よもぎ麦切・桜や雪の結晶の形をしたパスタ・在来のそばなど。
何とミックスして食べようか、トッピングはどうしようか等と
妄想しながら眺めます。

 

 

今回の掘り出しもの:月山そばパスタが美味だった!

 

f:id:beinginthepink:20160528195346j:plain

 

「そばパスタ」なるものを発見し、即買い。
そばとデュラム小麦粉を合わせて作ったもの。

これは私の中で逸品でした。
そばの風味×パスタのもちもち感のミックスなんて最高でしょう!
何のソースに合わせて食べようか...と思わず考えてしまいますね。

普通のパスタと比べて、食物繊維は1.2倍、ルチン含有なのが嬉しい。
そして茹で時間が4分半と短い!


まずはペペロンチーノだろう!と思いながらも
別の味つけをして、全部食べきってしまいました。
ペペロンチーノは今度にしよう。

 

f:id:beinginthepink:20160528195304j:plain

(ゴルゴンゾーラチーズ×豆乳のソースで。絶品!)

 

私のレシピは適当なのですが
ゴルゴンゾーラチーズ25g・豆乳200ml・蜂蜜をほんの少し
場合によっては、お味噌もほんの少し加えます。

(蜂蜜とお味噌はナシでもOKです。
 むしろ、顆粒コンソメをほんの少し入れたほうが一般的な味。)

味は重厚に(?)まとまっていますが、人によっては
わけがわからないレシピだと思う方もいるかもしれません...笑

 

f:id:beinginthepink:20160528195313j:plain

 (ベタに納豆パスタにしてみたら...普通の納豆そばみたい!
 味はとても美味しいけれども、今度からは別の味にしよう。うん。)

 

 

ロープライスなので、興味のある方はgetしてみてください♪
200g入っています。