
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

音楽で「時の運」を得る 起業・移住など、大きな力が必要な時は活用しよう♪


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

昔から、全くといっていいほど音楽を聴かないタイプで
車の運転中でさえ無音、部屋でもテレビはつけません。
CDを買うのは年に3枚以内。
気になる曲はYoutubeで視聴。

これほど音楽に無頓着な私ですが、時々どうしても聴きたい曲が。
そういう時は、もういてもたってもいられずショップに走る。
車で聴きながら帰ってくる時は、大興奮で震えます。

映画『君の名は』のアルバムを買いました。

f:id:beinginthepink:20160820161022j:plain

 

「音楽で開運」などという記事は書きたくありませんが
音楽の力も使ったほうが、話が早い場合は多々あると思います。
あくまでも日々努力をした上での、サポート的な活用ですが。

これから起業・移住などの大きな変化を迎えている方は
上手に使って、時の運を取り入れていきましょう。

こんな記事を書くのは、私も新たな局面を迎えているからです。

 

 

音楽で開運する方法

 

ずっと前、何かの本かネットで読んだのですが
今もきれいに頭に残っています。

  • 現在売れていて、自分も好きな曲であること

  • アーティストに上昇の勢い&人気があること
    (ごく一部のファンに支持されているマイナーな歌手ではなく
     一般に広く受け入れられていると良い)

  • 歌詞の内容に負のエネルギー、不幸の要素がないこと
    (別れの曲、悲しい曲は要注意ですね。
     聴きながら眠ったりはしないこと!英語の曲も同じです。

 


状況が停滞している人の運を動かす力があるらしく
パワースポットに出向いたり、クリスタル(天然石)を買ったり
するような開運行動と同等、時にはそれ以上の力があると
書いてあったのを記憶しています。

そしてYoutubeでの視聴や、中古品ではなく
新品のパッケージを買うということが大切だそうです。

あと私個人的には「作られた人気」という感じのする歌手ではなく
確かな実力で這い上がってきた、という歌手の方のほうが良いと
思います。

 

こういう人はぜひ!

 

ここからは私が勝手に考えたことなのですが
心身に強いプレッシャーがかかる状況にある人
今やっていることに勢いをつけ、大きく前進させたい人には
良いのではないかと思います。

 

  • 移住などで環境がガラリと変わる

  • 転職し、心機一転あたらしい環境で頑張る

  • 起業、もしくは小商いを始めようとしている

  • 堅い仕事ではなく、人気によって左右される商売である

  • 自分ひとりで行う仕事をしている

  • 仕事などで、ある程度「流行に乗る」ことが必要

  • 状況が停滞し、何年も同じような生活をしている

  • ひきこもりがちである、部屋にひとりでいる時間が長い

  • 失恋のダメージをふりきって進みたい

 

 

開運!などと思わずとも、音楽自体に部屋の気を動かす力が
あるので、久しく聴いていない方はぜひ。

こだわる方は、外出する時も音楽を流しっぱなしにしておいたり
するようです。
風水の本で読んだのだったか、印象に残っています。

 

 

怖い体験ならしたことがあります。



私の好きな歌手はマイナーなことが多いので
「ガッツリ時の運を得た!」という体験は思い出せませんが
怖い体験ならしたことがあります(笑)

20代前半の頃、マリア・カ●●のアルバムを部屋で流し
ベッドにごろんと横たわっていた時のことです。

なんだか胸苦しくなってきて、正面を向いていられず
軽くうなされるような感じを覚えて、横を向きました。



「なんだか胸苦しいんだけど!?」という体験が3回続き
不思議に思った私は、自然とウィキペディアで
調べていました。
そしたら、この歌手の死因は心臓発作とのこと!

別に何かを突き止めようと思っていたわけではなく
軽い気持ちで調べたのですが、この結果には鳥肌が立ちました。


聴いていて異変を感じる場合はリサーチ!
起きて聴いている時は、それほど感じないのですが
横になって聴いていると、心身の変化を感じ取りやすい気がします。

 

 

自分が心から好きな音楽を聴くのが一番ですが
しかしネガティブな歌詞に触れるのは最小限にして
元気になれる音楽を聴きましょう。

 

 

 

映画『君の名は』のアルバム。
力強く骨太で、真摯なエネルギーを感じます。
27曲も入っていて、かなり楽しめます。

メロディーだけのも数曲ありますが、映画の情景がよみがえってきて
良いです。

 

 

blog.minimalist-switch.com