読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

突然キッチンをアトリエにして1週間。


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

今月初めに東京に行き、帰るや否や、キッチンをアトリエ化しました。
アトリエ!とは思ってないけれど、そんな様相になってきました。
もう、2カ月ぐらい経ったような気持ちでいるけれど
なんとまだ1週間しか経っていないことに、自分で驚いてます。

お客さま用の商品ではなく、燃焼実験用(自分用)のを作る時は
料理と並行したりもするので、ずっとキッチンに籠っています。

f:id:beinginthepink:20161221152012j:plain

(休憩中。用具が散乱していますが。)

 

(ちなみに、ロウは匂いを吸着するので、材料は一切置かず
 また完成した作品も、すぐに別室に移しています。
 あくまで制作中だけです。
 用具にも油分がつかないようにしてます。)



キャンドルを灯して燃焼実験しながら、制作もして
土鍋でご飯を炊いて、カンタンな料理もして...とやっていると
キッチンだけで全部完結します。
足元には湯たんぽを置いて。

音楽やネットラジオを聴きながら、というのはできないので
常に無音です。


春~秋は、こういう過ごし方はニガテだけれど(外に行きたい)
冬にこうして過ごすのは、我ながら気に入っています。


* * * * * * * * * * 

そんな日々を過ごしているのですが、なんと昨日。

 

 

 

私のキャンドルをお買い上げくださったミキコさん(id:fuufu2)と
A1兄さん(id:A1riron)が、クリスマス会で灯してくださいました。
(他のメンバーもいらっしゃるかもしれません...。)

それも下諏訪のゲストハウス、マスヤさんで、です。

私よりも先に、キャンドルが下諏訪に行くのも不思議でしたが
tuitterで見た時の嬉しさと、良い意味の緊張といったら...!

 

ミキコさん

fuufu2.hatenablog.com

 

A1兄さん

okite.hatenadiary.jp

 


勝手に、年末のプレゼントをもらったような気持ちで
興奮&(良い意味の)緊張さめやらぬままです。



もう、完全に個人へのメッセージになってきましたが
とても励みになっており、感謝です。
また来年もお会いしたいです !!