読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

数秘術で「1」の年である、2017年にやりたいこと

自分ログ

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年は、数秘術でいう「1」の年であり
何をしても、今後の方向性が決まると言われているので
やりたいことを「行動」に移すべき時といわれています。
キーワードは、準備・スタート・創造・自立。

ちなみに私の個人的な数秘も、世の流れと一致して「1」なので
今年は、形にすることをキーワードに歩もうと思います。

f:id:beinginthepink:20170107135459j:plain


現在、不定期で外部の仕事を請け負いながら暮らしており
非常に惹かれる案件と、自分の商い準備とで、心が揺れる日々。
春までは、当座の仕事をすることが決まっています。

では、2017年にやりたいこと。

 

1. キャンドルの販売をスタートする

 

昨年夏から、キャンドルの制作&燃焼実験を繰り返す日々ですが
今年は、本格的な販売をスタートしたいと思っています。
地元のショップでの委託販売、クラフトフェアへの出展は決定で
あと可能ならば、ネットショップもOPENしたいと思っています。

f:id:beinginthepink:20161231164513j:plain


燃焼させるだけで、マイナスイオンを発生させるというキャンドル。
1/fゆらぎ(自然界のリズム、たとえば星の瞬きなど)で
部屋で灯しているだけで、深くリラックスできます。


思えばキャンドルの制作自体、とても不思議かつ自然な流れで
スタートしたのです。
(制作は失敗尽くしであっても)全体の流れとしては
スムーズなものを感じています。

 

 

2.生活のベースを整える
 (早寝早起き・食事・掃除など浄化全般)

 

15年来のショートスリーパーの私。
病を得た2年前から、ついに「睡眠薬」に頼るようになりました。

最初のきっかけは、手術後の体力低下で眠れなくなったことです。
現在は、月に数日ですが、未だに完全には抜け出せていません。
睡眠薬を断つと、1日3時間睡眠の日が延々と続くので
つい負けてしまうのです。

朦朧とした状態で日々を積み重ねるのはもう沢山。
今年は完全な断薬をします(取り組み中)



また「食」についても、より健康的で軽いものにしていきます。
というか、そのほうが心地良く、あまり余計なものを
食べられなくなりました。



掃除もより重心を置いて取り組みます。
廊下の雑巾がけ、トイレ掃除、窓拭きが好きなのですが
「神事」をおこなっている気持ちになり、爽快きわまりないです。

この項はひとことにまとめると浄化&身体づくりです。

 

3.プチ海外滞在をする

 

昨年「出国2日前」になってタイ旅行を断念しました。
自分の不安定と、タイの情勢がどうなるか不透明な状況が
見事に重なり、上京前日に中止したのです。

今年は、おそらく短期間になるとは思いますが
できれば今年の秋に再挑戦したいと思っています。

どうしてもタイで習いたいこと、滞在したい場所があります。

 

 

4.ブログをもっと有意義に(そして受信は減らす)

 

このブログのPVは上がっているものの、振り幅が激しいです。
スマホ版のカスタマイズをしてから、なぜかガクンと下がり
さらに現在は、Yahooからのアクセスが全く来なくなりました。
検索してみると、上位表示される記事が多いにも関わらずです。
(後者については、これまたなぜか全体のPVは変わりません...)

このような変動があり、運営スタンスに迷っていましたが
今年は、これまで疎かにしていた収益化にも取り組んでいこうと
年末のオフ会で思いました。

私の性質上「外で働く、そして実業をする」ことは必須であり
インターネットだけで仕事をすることは、目標ではありませんが
今まで、手抜きをしすぎていたのです。

 

また昨年は、尋常ならざる量の時間をネットサーフィンに使ったため
今年は受信を減らします。
30分集中すれば、読みたい記事は全部読めると分かりました。

 

 

 

5.今を生きる

 

2016年末に、怒涛の勢いでファンになったASKAのブログに
時折書かれている言葉です。
「今を強く生きる」と書かれています。

過去、未来のことを考えるだけではなく
ネット等により「どこにもいない」状態になりがちな私。
日々、記録をつけて自分を観察しています。


ASKAの歌&文章はあまりにもエネルギーが強すぎるので
年明けから一旦離れ、おあずけにしてます。
自分のPJを力強く進められるようになるまで。
(今も、過去の名曲たちが頭の中に流れまくっているし
 心の片隅には常にあるのだけれども。すっかりファン!)

自分の描いていることを現実化していけるようになったら
またページを開きたい。それを楽しみにしています。

 


最後にASKAの話になり、話がズレてしまいました。
今年は外部の仕事もしながら、上記1~5を実行していきます。

皆さま、改めましてよろしくお願いいたします。