
ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

プレ・七号食に挑戦 わりと心身に衝撃の3日間

自分ログ

スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

慣れない会合が多い時期や、好きな仕事をしていない時期には
分かりやすく食生活が乱れるタイプです。
健康的な食品がメインなものの、不健康なモノもそこそこ摂り
時々、お菓子依存が発生することさえあります。
しかしそういう時は何を食べても全く美味しく感じません。

また生活スタイルのわりに「食べ過ぎ」傾向なので
これまでの食習慣をリセットしようと思って取り組みました。
飢餓感が湧いてきて、心が活性化するのを感じた3日間のレポです。

f:id:beinginthepink:20170109192926j:plain

 

 

Day1 身体の声はダイレクト

 

f:id:beinginthepink:20170107140948j:plain

朝:寝かせ玄米・味噌汁・油揚げとこんにゃくの煮物・りんご2切れ

 

f:id:beinginthepink:20170107141003j:plain

昼:玄米もち2コ・ささぎ豆の甘煮・野菜の重ね煮


f:id:beinginthepink:20170109192846j:plain

晩:寝かせ玄米・味噌汁・ハタハタ・野菜の重ね煮
  みかん1コ・アーモンド20粒   (←写真ナシ)


drink:コーヒー

その他:ストレッチ&筋トレ 30分
    半身浴 60分

 

心 :1日が長い。この取り組み、まだ1日目!?

身体:非常にアーモンドが食べたくなったので、我慢しない。
   普段チョコレートなんかを食べる時の、100倍美味に感じ
   身体が求めていたんだと思う。
   ナッツ類は常備しておいて毎日食べよう。

 

Day2 練る前に突然、古い感情が出てくる

 

f:id:beinginthepink:20170109192915j:plain

朝:寝かせ玄米・味噌汁・青菜のごま和え・玉子焼
  りんご2切れ

 

f:id:beinginthepink:20170109192926j:plain

昼:寝かせ玄米・野菜の重ね煮・みかん2コ

 

f:id:beinginthepink:20170109192957j:plain

晩:寝かせ玄米・味噌汁・青菜のごま和え

 
間食:スイートポテト・最中(習い事にて)


drink:コーヒー

 

身体:寝かせ玄米の消化があまりにも良すぎて、食欲が異常亢進。
   普段食べている「玄米のびっくり炊き」では絶対に
   こんなことにならない。
   びっくり炊きのほうが、ダイエットには良いんじゃないか。
   習い事でお菓子を食べたら、甘さが脳天を直撃した。

心 :夜、寝る前になって突然、凍ったような感情が出てくる。
   「これは古い感情だ」とすぐに分かり、ただ味わって
   浄化させていくようなイメージを、自分なりに行ってみた。
   古い、ドロドロとしたものが抜け出ていく感触に驚く。
   心のデトックスについては、特に考えていなかったので。

 

Day3 深い眠りに大満足で、やる気に満ちた1日

 

f:id:beinginthepink:20170109193016j:plain

朝:寝かせ玄米・味噌汁・青菜のからし和え・大根おろし
  りんご2切れ

f:id:beinginthepink:20170109193031j:plain

昼:玄米もち2コ(きなこで)キウイ2コ・みかん


晩:五穀ご飯・味噌汁・豚の角煮・きんぴらごぼう・漬物
  いちごのロールケーキ  【外食】


drink:コーヒー・カフェオレ

その他:ストレッチ&筋トレ 30分



身体:23時に寝て、6時に起きた。理想的な質の睡眠、大満足!
   外はまだ暗いので、キャンドルを5本ぐらい灯して朝からヨガ。
   やる気に満ちた1日。

心 :昨夜のドロッとした感情が気になったので
   キャンドルを沢山灯してリセット。部屋の空気もなんだか嫌。
   夜に外食することになり、一気にエネルギーチャージして
   しまった。心の栄養 !!



結構NG食品も食べてます。
2日後から新しい仕事に就くので、反動が出ない範囲に抑えました。
今後は厳格バージョンにも挑戦してみたい。

かなり食べる量が多いじゃないか!という内容ですが
私にとっては心身の変化が感じられる3日間。

少食のほうが心身が活性化する。
そして心の毒出しというか、古い感情が浮き上がってきたのも
驚きの経験。

また実行します。